何が何でもKeyboard+Mouseで原神がしたい

したいんです。
Touch操作とか無理ゲーすぎだし,Padもいまいち慣れない。(FF14ぐらいがっつり作りこまれていたらいいんだけど...)

ここで問題になるのがUnityの仕様上Android/iOSではKeyboard周りがサポートされてないというやつ。
実際は頑張ってNative pluginを挟んだりして対応してるタイトルもあるっぽいけど,いまだに正式にはサポートがされてないらしい。
でもどうにかして使いたい。

GeForce NOW

現状スマホ(Android)+Keyboard+Mouseでやれる唯一の選択肢。
ただ少し癖があって最初はなぜかMobile UIになってる。(DeviceはKeyboardが選択されていて,Key configもあるのに謎)
なので一度Controllerに切り替えてTouch操作でKeyboardに戻すとUIがPCでよく見たものに変わる。

Android限定なのはiOSだとなぜかMouseが効かないため。(Tap + Keyboardは可能)
設定の問題なのかiOS/iPadOSではAppでなくSafariでWeb applicationとして動いてるからなのかはわからない。
Keyboardは生きてるのでWSADとTouch操作でのカメラ操作/通常攻撃と分けられるだけマシではあるけど。

ただでさえpingが20ms程度ある家の回線+WiFi6でたぶん60-100msぐらいだと思うけど,まあ普通にストレスなく周回出来たのでソロなら問題なさそう。
国内は2024/03でSoftbankが撤退してau or nVidiaになるっぽい?のでnVidiaでPremium 1,000-1,500ならという印象。

Chrome Remote Desktop

真っ先に思いつくけどMouseMoveがUnityに反映されなくてだめっぽい。
Key入力周りも怪しい。

タイトル画面まではいけるけどそのあとがClientで描画されなかったり挙動が不安定。
母艦次第では通るかもしれない?

ということで軽い旅行ならiPad mini + Pixel 8 Pro + Keyboard + Mouseでも十分そう?
まあVisual Studioとか使いたいならやっぱりLaptopだし,貧弱回線だと厳しい気もする。
以前とある温泉地の旅館からChrome Remote Desktopを使って家のPCのVisual Studio上でコード書いたりしたことがあったけど,時間帯によっては入力からワンテンポ遅れる状態でまだきついかなという印象だった。