JGC修行

羽田 - 福岡 x16
福岡 - 宮崎 x30
羽田 - 那覇 x4

結局回数稼ぎ。
羽田那覇はFOPで行くか迷ってた頃の名残で往復20,000円未満でいけたやつ。
福岡住みだと平日でも福岡19:30発からの宮崎発最終便で往復できるから土日に行ったり来たりしなくてもいい分精神的にも楽な印象。宮崎の売店が閉まってるのが残念だけど。
羽田福岡の2/3は東京出社の交通費全額会社負担なので全部で40ちょっとかな。50は行ってなさそう。

SFCは国際線サーチャージが下がってくれないと国内線だけでは厳しそうだし,そもそもあまりANA乗らないから悩ましい。
海外に行くことが増えたらANAというかスターアライアンスのほうが使い勝手よさそうだけど,国内メインだと国際線はコードシェア便ならFOP加算のJALでも十分なんですよね。専用ゲートと優先搭乗,ラウンジぐらいしか使わないだろうし。

まあどっちにしてもこれ自己満足要素が高い。
維持するのに2万弱かかるし,JALカード自体クレカの非接触決済できないし。(厳密にはMastercard+ApplePayは一応できるけど)